2007年07月19日

面白動画:マンガの帯つけかえて遊ぼうぜ

随分久しぶりの更新です。

こっちでは「絶望先生」も「ゼロの使い魔」も見れないし、
「どきどき魔女神判」買ったけど、落ち着いてできるようになるまでは封印と手を着けていなかったりで、ネタのタイミングがずれている気がして、このブログ、ほったらかしでした。

そんなときに、youtubeで何気なく見つけた下記動画。
本の帯を別の本につけて遊ぼう、という動画。

これ、面白いよ!
爆笑させていただきました。こんなのあるんですね。
解説は不要。皆さん、是非見てください。

posted by ユウ at 10:29 | Comment(25) | TrackBack(7) | 未整理

2007年06月23日

シグルイがアニメ化するそうですね

全然知りませんでしたが、あと一ヶ月ほどでWOWOWにて
山口貴由先生の「シグルイ」がアニメ化されるようですね。

漫画界一、臓物の描写が上手い山口貴由先生の作品ですから、当然のようにR-15指定だそうです。

WOWOWの該当ページです。
動画もありますが、期待が高まりますね。

問題は、私がWOWOWを契約していないこと。
・・・DVDまで待ちますかね。


こうなると、改めて原作の南條範夫の時代小説「駿河城御前試合」も読みたくなりますね。

漫画を知ったときに少し探してそのままでしたので、真剣に探してみます。
posted by ユウ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月19日

メイド交響楽団「ミラクルオムライス」

ネットランナーの企画みたいですが、
ネットランナーは読んでないです。

歌っている人の声のハリがいいですね。

タグ:メイド
posted by ユウ at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイド動画

2007年06月16日

相談者:ツララさん

二次元タロット占い師ユウです。
今回の相談者は、
仮面のメイドガイ」の見た目殺し屋、中身は乙女?なツララさんです。
コミック派で最新情報は入れていなかったのですが、2008年にアニメ化!?
テレビでご奉仕の嵐が吹き荒れるわけですね!見た〜い!



「私はまだ21なのにおばさん扱いされたり、
殺し屋みたいと言われたり、人の生き血をすすってそうだと言われたり・・・。
別にどんなに見られてもメイド忍者として任務が果たせればかまわんし、
フリフリのエプロンドレスつけて、脂ぎった男にこびるなどメイド忍者のプライドがゆるさん!
だけども、時々考えるのだ。お年頃の娘としてこのままでいいのかと。
いや、良いに決まっているのだが、いいのだろうか?」

カードの配置
過去:悪魔(逆)
現在:隠者
未来:戦車


悪魔(逆)のカードは、甘い考え、期待の暗示。
お年頃の女性としての一面を捨てて納得をしようとしているようですが、
もともとあなたの内面は年齢相応に乙女チックであったようですね。
任務に必要ないと、ご自分で切り捨ててきたのでしょうか?

隠者のカードは、精神性、孤独・秘め事の暗示。
もともと乙女なあなたのこと。感情を抑えてきたのでしょうが、それでもその乙女趣味は消せていないようですね。
隠そうとしていても漏れ出しているようです。下着とかで。

戦車のカードは、征服、奮闘・達成の暗示。
あなたのとる道は、乙女な感情を生かすか殺すかの二つです。
征服を意味する戦車のカードが出たということは、乙女心を征服し自分のものにしてください。
我慢し続けるよりも、戦い新たな自分を構築するのです!

乙女心を否定せずに正面から立ち向かい、そして自分のものとした時、
みんなが大好きなツンデレメイドとして奇跡の大復活を遂げることになるでしょう。
期待しています。

記事内リンク:富士原なえかさん
記事内リンク:メイドガイ・テイマー フブキさん

posted by ユウ at 20:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 仮面のメイドガイ

2007年06月10日

完全メイド宣言の登場曲:@ほぉーむcafeの悲しい思い出

以前、アキハバラのメイドカフェ「@ほぉーむcafe」に行ったときの思い出話を。三ヶ月くらい前のお話。

夜の19時過ぎくらいに到着。自分の前に4組くらい待ちのお客さんがいました。店に入ってもそうだったのですが、普通のサラリーマンが多かったのが印象的でした。

自分の番がきて入店。まあ、メイドさんはかわいかったですよ。

注文の時に、小腹がすいていたのが運の付き。素直にデザート系を頼んでいればよかったと思いますが、ロールキャベツとライスを頼みました。

ロールキャベツが小さいとか、微妙に冷めてるとか言いたいことはありますが、何より一番間違っていたのが、ロールキャベツの上に我が物顔で鎮座する生クリーム!

・・・運んできたメイドさんはノーリアクション。コレが普通なのでしょうか?
てか、メイド喫茶でなくても、ロールキャベツに生クリームは普通?おかしく思っているのは私だけ?

いや、ホワイトソースに加えて煮込むのはわかりますが、トマトソースだし。それに、上にぽつんと鎮座しているのは変でしょ?

自分でもわかるくらい微妙な顔をしながら恐る恐る食べ終え、一昔前のアイドルのようにきゃぴきゃぴしているお店の雰囲気にもなじめず、逃げるようにお店を後にしましたとさ。

メイドカフェの空気になじめない私は、きっとオタク失格ですね(笑)。

posted by ユウ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイド動画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

