2007年04月19日

相談者:ギロロ伍長

二次元タロット占い師のユウです。
今回の相談者は、
おなじみ「ケロロ軍曹」のなかで、
一番苦労性で貧乏くじを引いているギロロ伍長です。

*************************************************************
「俺たちはペコポン(地球)を侵略に来ているんだが、
隊長のケロロのやつにさっぱりやる気が感じられないんだ。
ガンプラにばかり熱中し、今まで何度やきもきさせられたか。
教えてくれ、俺はどうすればいい?
どうすれば夏美と・・・、い、いや、ペコポン侵略を完了できるんだ?」

カードの並び
過去:隠者(逆位置)
現在:死神(逆位置)
未来:星


隠者(逆)のカードは、頑迷や偏屈、神経質といった暗示。
ケロロ軍曹をどれだけ心配してきたか、わかろうというものです。

死神(逆)のカードは、停滞・行き詰まりといった暗示。
はっきりいって、状況は何も変わっていないようです。
ただ、ペコポン侵略が今まで失敗してきたのは、
本当に、隊長にやる気がなかったせいだけなのでしょうか?
隠者(逆)には、ずさんな計画や浅はかさといった暗示もあります。
小隊全体として、綿密な侵略プランを立ててきたのでしょうか?
行き当たりばったりになっているのではないでしょうか?

星のカードは、成功や明るい見通し、充実した日々といった暗示。
よいカードではありますが、即、侵略完了とは残念ながら読めません。
何も変わらない状況の中でいきなりペコポン侵略が達成する、
と期待するのは少々楽観的な見方です。
占われているのは、侵略の可否ではなく、伍長の在り様です。
ケロロ軍曹にあまり腹を立てず、気長に待つ。
しかし、作戦立案・準備等任せきりにせず、
積極的にかかわってゆき、前向きな姿勢を示すべきではないでしょうか?

千里の道も一歩から、といいます。
人のことはあまり気にせず、
自分にできることをこつこつとやっていく。
それが、私からギロロ伍長にできるアドバイスです。

記事内リンク:ドロロ兵長

posted by ユウ at 02:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹
この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@名古屋★マイニコ募集厨(^^♪です!

こっそり遊びに来ました〜^^

また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)でした♪
Posted by ★タッキー@名古屋★マイニコ募集厨(^^♪ at 2007年04月19日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39312316

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。