2007年05月06日

相談者:レベッカ宮本さん

二次元タロット占い師ユウです。
今回の相談者は、
ぱにぽにだっしゅ!」の天才ちびっ子先生、レベッカ宮本さんです。

*************************************************************
「みんな仲がいいのは良い事なんだが、
どうもわたしは先生として尊敬されていないような気がするんだ。
先生の仕事もそれなりにこなしているはずなんだが・・・。
やっぱり小さいからなのか?
う〜、先生なんだぞ!ちぃっちゃいからって馬鹿にするな!
この愚民どもめ〜!」

カードの配置
過去:悪魔(逆位置)
現在:吊られた男
未来:恋人(逆位置)


悪魔(逆)のカードは、克服、更正・再スタートの暗示。
はじめは色々ご苦労もあったと思いますが、きっちりと乗り越えてきたのですね。
ちびっ子先生ということで苦労はただの飛び級どころではありませんし、仕事ぶりには頭が下がります。
先生として尊敬されているかは別として、上手くやってきたようではあります。

吊られた男のカードは、忍耐・試練、柔軟性の暗示。
いまひとつ尊敬されていない現状に不満を持ちつつも、周囲と結構上手く折り合っていけているようです。

恋人(逆)のカードは、遊び感覚、惰性・優柔不断の暗示。
正直、今と環境はあまり変化しないようではありますね。

ですが、友達感覚の先生と生徒がいても良いのではないでしょうか?
少なくても、馬鹿にされたり、不仲であったりといったことはないようですし、
ご自分も、その状況に慣れてきていますよね?
「先生とはこうあるべき」といった考えにとらわれてはいませんか?
もっと気楽に考えましょう。考えすぎです。

記事内リンク:魔法少女ベホイミさん
記事内リンク:桃瀬くるみさん

posted by ユウ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40671791

この記事へのトラックバック
×

