2007年05月07日

相談者:キバヤシさん

二次元タロット占い師ユウです。
今回の相談者は、
MMR マガジンミステリー調査班」のリーダー、キバヤシさんです。
「〜だったんだ!!」「な、なんだって〜!!」

************************************************************
「今、われわれの想像を遥かに超える、恐ろしい細菌が生まれようとしているんだ!!
つまり、病原菌の進化のスピードが、人類の英知を追い抜こうとしているんだよ!!
その時こそあらゆる抗生物質の効かない究極の病原菌・・・!
スーパーバグ(超細菌)が誕生するんだ!!
もし、スーパーバグが世界中のどこかで突発的流行(アウトブレイク)すれば、
過去の人類が克服してきた疫病が復活し、
わずか48時間以内に人類は死滅するんだ!」

カードの配置
過去:法王(逆位置)
現在:節制
未来:魔術師


法王(逆)のカードは、横暴、迷信・妄信の暗示。
確かに過去、赤痢・ペストといった病気や、O-157や鳥インフルエンザのような細菌が流行した事はあります。
様々な病気や細菌が、今まで猛威を振るってきたことを示しています。

節制のカードは、適応、調和・調節の暗示。
しかし、未だ人類は死滅していませんし、科学・医学の進歩により人類は病気・細菌を克服してきました。
今現在も、ニュースによく病気・細菌が話題に上りますが、研究者・医者も頑張っているようですね。

魔術師のカードは、自信、技術、機知の暗示。
あなたは、未来の病原体に脅威を感じているようですが、
このカードは、技術の絶え間ない進歩を表現しています。

大丈夫、人類の英知の進歩は細菌の進化なんかに負けたりはしません!
あなたは心配性のようですが、人類を信じてください!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41047028

この記事へのトラックバック
×

