2007年05月30日

絶望した!ペルソナ3フェスに絶望した!

こんにちは。二次元タロット占い師ユウです。

最近おもむろに、ペルソナ3フェスを始めました。


私、もともとメガテニストなので、
女神転生真女神転生デビルサマナーペルソナと、シリーズはずっとやってきました。

でも、最近のアトラスの商魂ミエミエの展開に嫌気がさしてペルソナ3はスルーしていたんですよね。
また後から完全版かよ!っていうね。

でも、フェスのCMがかっこいいので我慢できずに買っちゃたんです。

いえ、面白いですよ。演出も音楽もすごくカッコイイですよ。
買ってよかったと思いましたよ。

で、サントラを買おうと思って調べてみたら、幾つかバージョンがあるんですよね。
曲名だけ言われても良くわからないので(欲しい曲が入っていれば即買い)、どこで使われているか解説されてないかと思って調べたら、たどり着きましたよ。

ペルソナ3フェス公式サイト。


あ、以下、公式サイトの情報ですが、一応ネタバレ注意。








そこで見てしまったんですよ。
ゆかりの号泣するシーンのムービー。

・・・え、何、これ。
外伝のストーリーってそんなになってるの?

・・・え、今一生懸命に育てている主人公が、あんなになっちゃうの?

ショックのあまり、ネタバレ覚悟で調べてみたら・・・(┰_┰) ウルルル

絶望した!育てても報われないペルソナ3フェスのストーリーに絶望した!

ってか、漫画や映画とかならともかく、インタラクティブ性の強いゲームと言うメディアで、あんなストーリーやったらダメでしょう。

ええ、ショック受けましたよ。しばらく落ち込みましたよ。

現在は、すっかりやる気がそがれたので封印してます。夏休みが終わったとこでしたが。
ゲーム自体は面白いからこそ、この仕打ちは悔しいですよ。
つまらなければ、さっさと忘れておしまいですが。

このシナリオ、アートかもしれませんが、エンターテイメントではありませんよね。
そしてゲームは、エンターテイメントでなければダメでしょう。
プレイヤーが介入しないと進まないのに、モチベーションを下げてどうするよ!

公式サイトに堂々とムービーがおいてあると言うことは、わからないんでしょうけどね・・・。

あーもう!絶望した!
タグ:ゲーム 日記
posted by ユウ at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43289802

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。