2007年06月08日

相談者:日塔奈美さん

二次元タロット占い師のユウです。
今回の相談者は、
さよなら絶望先生」の普通少女、日塔奈美さんです。
私は彼女は好きです。木津千里さんを見てると、普通ってすばらしいと思います。



「最初は不登校少女として読者の同情を一心に受けるはずだったのに、
先生もクラスメイトも異常な人たちばかりで、
気付けば私はすっかり普通キャラ。
このままでいいのでしょうか?
それとも、もう少しキャラを出したほうがいいのでしょうか?」

カードの配置
過去:月
現在:女帝(逆)
未来:力


月のカードは、不透明な状況、どっちつかずの暗示。
自覚されているように、ご自分の立ち位置がはっきりしないキャラということを表しています。
普通ですねえ。

女帝(逆)のカードは、虚栄・浪費、不毛の暗示。
普通と呼んで欲しくないと、意地を張っている状態を示しています。
しかし、それは意味のないことだといえます。普通のかたはどこまでいっても普通ですし、そこで意地を張るのは疲れますよ。

力のカードは、一途・根気、維持の暗示。
カードは、いっています。今のままで良いと。
周囲が異常な中、自分ひとりが普通を保つのは気苦労も多く大変かも知れませんが、いいではありませんか。

人として道を踏み外すのは簡単です。
是非、人の道を歩み続け、普通にに生きて欲しいと思います。

記事内リンク:加賀愛さん
記事内リンク:久米田康治さん


posted by ユウ at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | さよなら絶望先生

2007年04月20日

相談者:加賀愛さん

二次元タロット占い師のユウです。
今回の相談者は、
アニメ化決定記念、「さよなら絶望先生」の加害妄想少女、加賀愛さんです。
最近見ないなあとか、影薄いとか、言わないでくださいね。

************************************************************
私が主役で出ている漫画が、今回アニメ化されることになったんです。
でも私なんかが主役だから、きっと誰も見てくれなくて、
たった一週で放送中止になるに決まっているんです!
私のせいで、他の出演する皆さんにご迷惑をおかけするなんて絶望しました!
・・・いや、もしかしたら、私なんかいないことになって
先生あたりが主役としてアニメになるのかも。
私だけ、仲間はずれですか!
私なんか出ないほうがいいのは確かですが、
仲間はずれなんてひどいです。絶望しました!」

カード配置
過去:塔
現在:死神(逆位置)
未来:魔術師


塔のカードは、対立、ハプニング、ショックの暗示。
今回のアニメ化は、ご自分でも意外なハプニングに感じていられるということですか。
めでたいことだとは思いますが、よほど緊張されているということでしょうか。

死神(逆)のカードは、停滞、行き詰まりの暗示。
アニメ化決定としても、あなたや周りが大きく変わるということはないようですね。
今までどおり、マイペースでやっているようですね。

魔術師のカードは、創造、技術の暗示。
マイペースでも、別に良いではないですか。
それで充分、良いアニメになるとカードが示しています。

どうも、あなたは心配のしすぎのようですね、
肩の力を抜いて、気楽に行きましょう。

記事内リンク:日塔奈美


posted by ユウ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | さよなら絶望先生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

