2007年05月03日

相談者:藤村大河さん

2次元タロット占い師のユウです。
今回の相談者は、
Fate stay/night」の頼れる(?)先生、タイガーこと藤村大河さんです。

***************************************************************
「わたし、本編では出番がなくて、
道場でも怪人ロリブルマにおいしいところをもっていかれてるのよ。
イリヤ、怖い子・・・!
でも、正直わたしもまだまだ萌えキャラとかいけると思うのよね〜。
大人の魅力だって満載だし。
そこんところ、どうよ?」

カードの配置
過去:審判(逆位置)
現在:節制(逆位置)
未来:太陽(逆位置)

審判(逆)のカードは、あきらめ・不当な成り行きの暗示。
見せ場や萌えどころを、全部ロリブルマさんにもっていかれたことに対する、いきどおりがよく表現されています。
ご自分に、随分自信がおありになるようですね。

節制(逆)のカードは、望みすぎ、無謀・無理をする暗示。
自信がおありになるのは結構ですが、失礼ながらお年はいくつなのでしょうか?
ロリブルマさんがおいくつなのかはわかりませんが、
萌えキャラを張り合うのは、残念ながら少々無理があるといわざるをえません。

太陽(逆)のカードは、あきらめ・わがまま、停滞の暗示。
どうやったところで、萌えの牙城を崩すことは難しいでしょう。

それでも、ご自分の主張を叫び続けるのも結構ですが、
大人なのですし、もっと他に勝負できる点があるのではないでしょうか?
もう少し、落ち着いたほうがよろしいかと思います。

記事内リンク:セイバーさん

posted by ユウ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate stay/night

2007年04月18日

相談者:セイバーさん

二次元タロット占い師のユウです。

明日発売される、PS2用ソフト

Fate/stay night[Realta Nua](フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア])を記念して、
私的メインヒロインの遠坂凛でもよかったのですが、
一応メインヒロインの、セイバーさんから。

*************************************************************

「私は、シロウの剣として聖杯戦争を勝ち抜くためにやってきました。
彼の信じる正義に共感し、ともに戦うと誓ったのですが、

シロウは憧れの同級生や、従順な後輩や、
ブルマの似合う幼女
ばかりを追い回しています。

このままでは、上手くやっていく自信がありません。
どうしたらよいのでしょうか?」


カードの並び
過去:正義
現在:月
未来:吊られた男(逆位置)


正義のカードは、公正公平さ、文字通りの正義の暗示。
これは、二人が志を同じくして出会い、
ともに正義のために戦い抜くことを誓ったことを意味しています。

月のカードは、不安、幻惑、疑心暗鬼な状況の暗示。
聖杯戦争という先の見えない戦いの不安というよりは、
シロウの浮ついた行動への不安と見るべきでしょう。
信じているのだが、・・・でも不安。
現状にぴったりのカードといえます。

吊られた男(逆)のカードは、忍耐や試練、無駄な努力の暗示。
正直、現状では先行き不安ですので、
ここはひとつ、

「女の尻を追いかけるのと聖杯戦争。どちらが大切なのか!」

と、文字通り吊るし上げてやりましょう。
エクスカリバーで、ぶん殴ってやるのもいいかもしれません。
そうすれば、シロウもきっと心を入れ替えると思います。

聖杯戦争、頑張ってください。

記事内リンク:藤村大河さん


posted by ユウ at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate stay/night

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

