2007年05月06日

相談者:桃瀬くるみさん

二次元タロット占い師ユウです。
今回の相談者は、
ぱにぽにだっしゅ!」の地味少女、桃瀬くるみさんです。
お兄さんの桃瀬修さんのほうが目立っている気がします。

*************************************************************
「私いつも、地味だ地味だといわれ続けているんです。
結構かわいいし、スタイルもいいほうだと思うし、運動も勉強もどちらもこなすし。
なのに、なんで地味キャラ扱いが定着してしまったんでしょうか?
バイト先でも美人女子高生萌え萌えウエイトレスの扱いされてないし。
私も、萌えキャラになりたいよ!」

カードの配置
過去:魔術師
現在:太陽(逆位置)
未来:隠者(逆位置)


魔術師のカードは、自信、機知、コミュニケーションの暗示。
なんでも器用にこなし、学校とアルバイトの両立もしっかりしている。
とても、学生生活をエンジョイされている様ですね。
正直、これでどうして地味扱いされるんか理解に苦しみます。
よほど、周囲の友達が強烈なキャラ揃いだったのですね。

太陽(逆)のカードは、挫折・停滞、自信がなくなる暗示。
どこで道を踏み外したのでしょうか?
すっかり卑屈になっていますね。本当ならクラスのまとめ役くらいの出番があってもいいのですが・・・。

隠者(逆)のカードは、偏屈、ネガティブの暗示。
すでに手遅れの気もしますが、このまま地味キャラ路線を進み続けると、完全にすねてしまいそうですね。

申し訳ありませんが、地味キャラ脱却のための対策がカードに現れませんでした。
このままだと、いつの間にかみんなに忘れ去られ、
一人教室の隅でいじけているキャラになる恐れがあります。
運命と思ってあきらめるか、
積極的にでしゃばっていこう!・・・くらいしかいえませんね。すみません。

記事内リンク:レベッカ宮本さん
記事内リンク:魔法少女ベホイミさん

posted by ユウ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ!

相談者:魔法少女ベホイミさん

二次元タロット占い師ユウです。
今回の相談者は、
ぱにぽにだっしゅ!」の、魔法少女ベホイミさんです。
魔法少女のときも地味な姿のときも、どちらも大好きなキャラです。

************************************************************
「愛と正義の新感覚癒し系魔法少女として、派手に登場したはずなのにまったく注目されず。
魔法少女のコスチュームで普通に扱われるのに耐え切れなくて、
とうとう地味な普通の制服ですごすことにしたっす。
でも、新感覚癒し系魔法少女として登場したあの頃に、あの衣装に、未練がないといえばウソになるっす・・・。
いまさらあの頃にイメチェンしても、もう遅いっすよね?
結構、物語の影で活躍してたりするんすけど」

カードの配置
過去:審判(逆位置)
現在:愚者(逆位置)
未来:正義(逆位置)


審判(逆)のカードは、あきらめ、過去を引きずる暗示。
本来作品が違えば主人公だってやれる魔法少女なのに、あまりにも注目が集まらなかったこと、よほどショックだったようですね。

愚者(逆)のカードは、行き当たりばったり、成り行きの暗示。
地味な姿に戻ってから、すっかりあきらめ流されるままだったということですね。
成り行きで変身した事もあったようですが、もっと魔法少女を前面に売り込んでゆきたいのですね?

正義(逆)のカードは、いい加減、優柔不断、偏見の暗示。
もっと目立ちたくてもいまさら・・・、という思いがあるようで、
状況はずるずると流されるまま、変化することはなさそうです。

あなたに必要なのは、行動することなのではないでしょうか?
ダメでもともと。そのくらいの気持ちでないと今のままですよ。
良いほうに変わるかわかりませんが、
魔法少女の愛と正義の心意気、見せてください。

記事内リンク:レベッカ宮本さん
記事内リンク:桃瀬くるみさん

posted by ユウ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ!

相談者:レベッカ宮本さん

二次元タロット占い師ユウです。
今回の相談者は、
ぱにぽにだっしゅ!」の天才ちびっ子先生、レベッカ宮本さんです。

*************************************************************
「みんな仲がいいのは良い事なんだが、
どうもわたしは先生として尊敬されていないような気がするんだ。
先生の仕事もそれなりにこなしているはずなんだが・・・。
やっぱり小さいからなのか?
う〜、先生なんだぞ!ちぃっちゃいからって馬鹿にするな!
この愚民どもめ〜!」

カードの配置
過去:悪魔(逆位置)
現在:吊られた男
未来:恋人(逆位置)


悪魔(逆)のカードは、克服、更正・再スタートの暗示。
はじめは色々ご苦労もあったと思いますが、きっちりと乗り越えてきたのですね。
ちびっ子先生ということで苦労はただの飛び級どころではありませんし、仕事ぶりには頭が下がります。
先生として尊敬されているかは別として、上手くやってきたようではあります。

吊られた男のカードは、忍耐・試練、柔軟性の暗示。
いまひとつ尊敬されていない現状に不満を持ちつつも、周囲と結構上手く折り合っていけているようです。

恋人(逆)のカードは、遊び感覚、惰性・優柔不断の暗示。
正直、今と環境はあまり変化しないようではありますね。

ですが、友達感覚の先生と生徒がいても良いのではないでしょうか?
少なくても、馬鹿にされたり、不仲であったりといったことはないようですし、
ご自分も、その状況に慣れてきていますよね?
「先生とはこうあるべき」といった考えにとらわれてはいませんか?
もっと気楽に考えましょう。考えすぎです。

記事内リンク:魔法少女ベホイミさん
記事内リンク:桃瀬くるみさん

posted by ユウ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

